« ROとTW | トップページ | キャラ比較 RO編 »

キャラ比較(TW編)

この前リクエストがあったんでキャラ比較をする事にしてみた。
後悔は若干しているw

取り合えず比較する所だが
○狩り効率  ○燃費  ○PK  ○要塞 ○装備の値段 ○権利

これだけあれば十分だと思う
以下ソース

キャラ比較スレxien52
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1245175856/l50

2ch
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1246421701/

後、俺の独断と偏見
(↑重要)

○ルシアン
狩り効率は上位。招雷剣で電撃+高回転率+高燃費
PKは下位。PKスキルが乏しい
要塞は転移エスケ役
装備はそこまで高くない
権利はあまり強くない


○ボリス
狩り効率は最悪。序盤~中盤は連オンライン
メインスキルの爆は終盤以降じゃないとあまり使えない
(換装出来るなら序盤から使えるが
覚醒すると爆7kで俺TUEEE出来るらしい
それまでは所謂劣化マキシ
燃費は盟約の修正によりそれほど悪くは無くなった
PKは中位。IM(アイスミサイル)を使うので
F-M(DEF-MR)魔剣が良いらしい
要塞ではグラシアの下方修正により要らない子
もしくは反で鎧を脱いで特攻
装備はマキシ(PKキャラ)と一緒なので高い
権利は中の下


○ミラ
狩り効率は上位。範囲が狭いので癖が強い
クレイジーを覚えると急激に狩り効率は伸びる
クレイジー狩りは燃費は悪いが、カード狩りは燃費が良い
装備が服の為事故死が多い
PKは中位。本気でするなら215服必須
XA(DEX AGI)素カンorブレカンで急襲狙い
要塞では転移バイトで足止め(重に防衛)
装備はそこそこの値段
権利はカードが強いので上位に入る


○ティチエル
ティチエルウィーバーと言われる程の強キャラ
狩り効率は中々。
ブレス・バリア・レジストがあるので公平要因にもなれる
燃費は良い。自己補助+高MRによりほぼ料理は要らない
PKは上位。上記のブレバリレジで耐えてIM
F-M、XAステなどステが多様に組める
要塞も必須。ブレバリレジやサンライズ・ヒールで石の回復など役割は多様
装備は人口も多いので高い。
175の装備は供給過多になり始めているのでお手頃かも?
権利はステを組めば中々強い


○シベリン
狩り効率は上位。特に格下狩りは他キャラより頭1つ抜けている
だが、バーサクで被ダメが増えるので事故死が多い
燃費はバーサク・紅龍のセット数など考えるとやや悪い
PKは下位。自己補助が乏しく、PKスキルが無い
要塞では門破壊・石破壊がメインになる
装備は人口が少ないので安い
権利は覚醒して飛連7k出せるなら強い


○マキシ
狩り効率は下位。
だがPKスキルが多様なので育てる人は多い
的中剣・シルフ・盾装備のお陰でどんどん背伸び狩りが出来る
が、メインスキルの爆は中盤以降じゃないとあまり使えないかも
(換装が出来るなら序盤から使えるが
燃費は殆どチーズサンド(パッシブPOT)で済むので良い
PKは上位。この為にマキシを育てる人も少なくない
要塞では必須キャラの1つ
パララで足止め・PK役
装備は人口が多いので高い
権利は月光ステを組むと中々強い


○イスピン
狩り効率は上位。
オルランヌの加護・セルフレジストで自己補助も良い
自己補助が優秀なのでソロキャラになると思われる
燃費はカウンタースピアなどを連射するためあまり良くない
PKは中位。自己補助が優秀でもやはり上位キャラには勝てない
要塞では護剣で特攻役
装備はルシアンとほぼ一緒で安い
権利はあまり強くは無い


○ナヤトレイ
狩り効率はトップ
手裏剣の連射性能が半端無い
その為燃費はあまり良くない
装備が服の為事故死が多い
PKは上位
IM・パララ・木の葉など多様なスキルを使える
要塞も移動速度・罠など様々な用途で需要がある
装備はやや高い部類に入る
権利はあまり強くない


○ジョシュア
狩り効率は上位
だが、VI・一撃の関係で序盤の育成が辛い
手数が多いので武器が削れ易い
エンチャント・アタッカーなど優秀な自己補助もある
しかし、燃費が最悪。高燃費高効率
余裕が出来る2ndや3rd以降の育成をお勧めする
PKは上位 F-M-Iで急襲狙い
急襲が出たら大概のXAステのキャラは落とせる
要塞もエンチャ・PK性能など需要は高い
装備はもっとも高い部類に入る
権利はステ組んでゴーストバースト7k連打で最強


○ランジエ
狩り効率はナヤトレイに並んで最上位
序盤はマルチの性能がいまいちだが
中盤以降は勢いを見せる
武器はジョシュアと同様に手数が多いので削れ易い
連射性能が高いので燃費は悪め
PKは中位。
F-M相手には高威力のIMが使えるらしい
要塞もF-M相手には役立つので使える
装備はあまり高くない
権利は魔ランジエだと中々上位に入る


○クロエ
狩り効率はあまり良くない
術強化と引き換えに
ブレス・バリア・レジストが無いティチエルみたいな感じ
ちなみに聖杖も装備出来ない上
AGIの初期必要Pが2(ティチエルは初期必要P=1の型がある)
真っ黒のテチ作るならクロエ作った方が良い位
こだわりが無ければティチエルを作るのをお勧めする
DEFを貫きたいなら大地先行でDEFクロエも手
PKはIM使えるのとワープがあるので中位
要塞はルシアンと一緒で転移ワープ
装備はティチエルと同じな為高い
権利はステをきちんと組めば術強化によりティチエルに勝てる(かも)



流石にキャラ多いと疲れるわ・・・
次はROか・・・

|

« ROとTW | トップページ | キャラ比較 RO編 »

コメント

次まだぁ?(AAryw


シベの権利は、覚醒飛連7Kよりも
陣消し飛連の方がDPSがいいってどこかでみた記憶が・・・。

マキシ人口の多さは
眼鏡+ツンデレ=腐女子人気
も、入れておいてーwwww

…眼鏡+貧乏人で選んだ奴がここにいるがなw


RO版、結構楽しみにしてるんだぞ♪

投稿: らとな | 2009年7月14日 (火) 12時22分

>>らっとん
遅くなってごめんw
今ROver.作ってるけど
ローグテンプレとかxreaがあったりで
中々進めない現状が(ry

投稿: Saraの(ry | 2009年7月24日 (金) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020434/30383506

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ比較(TW編):

« ROとTW | トップページ | キャラ比較 RO編 »